英会話 上達のコツ Hapa英会話 [英会話上達の勉強法]

雑誌で紹介されて有名になってる
セニサック淳さんの「Hapa英会話」って、どうなのかな?

「和英で学ぶ方法」と「英和で学ぶ方法」で
バランスよく学習することができるから、
リスニング力と会話力が身に付く
っていう効果があるみたい。

この手の教材ってインチキなのも多いらしいけど、
このマニュアルもそうなんじゃないの?

2chの評価をみてみる

実際に店員さんの話し方やペース、
表情や身振り手振りまでわかるから、実践的に役に立ちそう。
なかなか他の教材で
こういう日常的な会話が分かるものって、ないよね。

聞き流すだけで、耳から聞こえてくる会話のシチュエーションを
自然に想像しながら聞くようになるから
単語やフレーズが頭に入りやすくて、理解し易いらしいよ。

面白そうなマニュアルだね。
試してみたくなるよね。

Hapa英会話は、毎週Podcastで聴いてるけど、
とても内容が濃いよね。









http://hiyorin.sakura.ne.jp/momo/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。